ULTRASEVEN X、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンマックスからウルトラセブン、ウルトラマン、ウルトラQまで、ウルトラマングッズを専門に扱う通販(通信販売)ショップです。ウルトラマン情報もあります。
ウルトラマングッズ専門ショップ~URUTORAMU'S~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お店というわけではないのですが、「ウルトラマン・セブン・ティガ・ダイナ・ガイア・コスモスと 6人のウルトラヒーローの中から好きなヒーローから、誕生日・クリスマス・入園・入学といったお祝い等のお手紙が届く!」ウルメールというものを取り扱っている「手紙とギフトのショップ Onnea!オンネア」というサイトがありました。

手紙には定型文が8種(6人のヒーロー×8種で全部で48種類)用意されていて、オリジナルメッセージも全角30文字まで入れる様で、その手紙とウルトラマンのシールがセットになって一通1,260円(税・送料込)です。

クリスマス用の手紙の正式申込完了期限が12月15日までと既に過ぎてしまっています(12/21に紹介する私が悪いんですが(^_^;))が、ウルトラマン好きの子供の誕生日とかにも八日もしれません。

ただ、やはりウルトラマンマックスとかウルトラマンメビウスとかの新しめのウルトラマンも用意して欲しいところですね。

ウルメール(ウルトラマンからの手紙)//手紙とギフトのショップ Onnea!オンネア// Santa Claus Embassy.,Ltd

ウルトラマン以外にもムーミンやサンタクロースさんからも届くようですね。
[ウルメール M78星雲の6人のウルトラヒーローから、誕生日・クリスマス・入園・入学といったお祝い等のお手紙が届く!]の続きを読む
スポンサーサイト
2003年8月末に閉店されたようですが、群馬県にあるウルトラショップを「toms'project」さんが紹介されています。

ここはバイクレースで有名な青木三兄弟のお父さんが経営していたお店のようですね。

toms'project
ウルトラショップ掲載頁
Tom's Project/ウルトラショップ

青木三兄弟
青木宣篤 - Wikipedia
青木拓磨 - Wikipedia
青木治親 - Wikipedia
HARUAOKI.COM(青木治親公式サイト)

なぜ青木三兄弟のお父さんがウルトラマンのショップを?と思いますが、 1997年の鈴鹿8時間耐久ロードレースにウルトラマンレーシングとして参戦していますし、これに関係があったのでしょうか。

下記の記事を読むと、ウルトラマンレーシングは本当にウルトラマンカラーのバイクとスーツを着て走ったようですし、なにかしらの繋がりがあったのかもしれません。
資料・トピック10:モータースポーツにおけるキャラクター活用(その4)
福島県須賀川市の「さがわ」という地酒等を販売している酒屋さんでウルトラマンジュースが発売されています。

ウルトラマンジュースの詳細は下記をご覧ください。
ウルトラマンジュース

サイトより福島県須賀川市は円谷英二監督の生まれ故郷ということで、りんごを作っている農家の方から「100%のりんごジュースをウルトラマンの容器に詰めよう」という案がでたことから販売が始まった様です。

福島県須賀川市の地酒+α さがわのホームページはこちら
ウルトラマンジュース通信販売の頁はこちら
ご主人のブログ「ほろ酔い日記」
山形県にウルトラマン運転代行社という会社があるようです。
サイト等がないので詳しいことは判りませんが、会社名から運転代行の会社だろうと思われます。
(って、そのままやん・・というつっこみが聞こえてきそうですが)

会社名にウルトラマンとついているので、運転手がウルトラマンの着ぐるみ着ている(そんなわけないか)とか、ウルトラマンのグッズが車内に置いてあるとかするのでしょうか・・・

なにかこの会社について情報お持ちの方教えてください。

ウルトラマン運転代行社の地図はこちらです。

この情報はgooのタウンページより得ています。
他にもウルトラマン関係のおもしろいお店がみつかりますよ。
ウルトラマン - gooタウンページ
大阪府にある「京石」は「あなたの街の石屋さん」を目指す墓石やさんのようですが、ここでウルトラマンストーンズなる石像も作っています。

ウルトラマンストーンズの内容をから京石のサイトから引用すると・・

京石のウルトラマンSTONESシリーズは、円谷プロダクションの正式な承認を受けてつくられたホンモノ!
*ご注意:ウルトラマンストーンズは、キャラクターの性質上、墓地での使用、霊園/公園など、公共の施設などでの使用は認めておりません。もしそのような場所で使用されたことをキャラクター版権社が発見した場合、撤去をお願いする場合があります。ご注意下さい。

・・・ということでさすがに墓石には使用できないようですが、円谷プロの承認も得た正規品の石像のようです。

京石のホームページはこちら
http://www.kyoseki.jp/
ウルトラマンストーンズの頁はこちら
http://www.kyoseki.jp/set4.html
京石の地図はこちら

この情報はgooのタウンページより得ています。
他にもウルトラマン関係のおもしろいお店がみつかりますよ。
ウルトラマン - gooタウンページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。