ULTRASEVEN X、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンマックスからウルトラセブン、ウルトラマン、ウルトラQまで、ウルトラマングッズを専門に扱う通販(通信販売)ショップです。ウルトラマン情報もあります。
ウルトラマングッズ専門ショップ~URUTORAMU'S~
1994年は4人のウルトラマンパワードが・・・
1995年はウルトラマン&ゾフィー、ウルトラセブン&ウルトラマンタロウが・・・・
1996年はウルトラマン&ゾフィー、ウルトラマンゼアス&ウルトラマンタロウが・・・
1997年はウルトラマン&ウルトラセブン、ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナが・・・
1998年はウルトラマン&ウルトラセブン、ウルトラマンゼアス&ウルトラマンエースが・・・
鈴鹿8時間耐久レースを走ったらしい。


・・というか・・

円谷プロダクションがオートバイレースチーム 桜井ホンダのスポンサーとなって、ライダーがウルトラマンカラーのスーツとヘルメットをかぶって1994年から1998年の5年間、鈴鹿8時間耐久レースに参戦したようです。
資料・トピック10:モータースポーツにおけるキャラクター活用(その4)より

鈴鹿8時間耐久レースという怪物と戦ったウルトラマン達の戦績は以下の通り。

1994年 ウルトラマンパワード桜井ホンダ
77号車 小林敏也、アレックス・ビエラ 9位
78号車 青木治親、岩橋健一郎 7位
“コカ・コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース|8耐ヒストリー 第17回大会 1994年

1995年 ウルトラマンRT桜井ホンダ
77号車 小林敏也、丸山浩 9位
78号車 青木治親、青木宣篤 リタイヤ
“コカ・コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース|8耐ヒストリー 第18回大会 1995年

1996年 ウルトラマンRT桜井ホンダ
78号車 青木治親、青木宣篤 7位
95号車 金安智彦、生見友希雄 45位
“コカ・コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース|8耐ヒストリー 第19回大会 1996年

1997年 95号車 ウルトラマンレーシング 78号車ウルトラマンホンダ
78号車 青木宣篤、青木拓磨 リタイヤ
95号車 青木治親、鎌田学 15位
“コカ・コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース|8耐ヒストリー 第20回大会 1997年

1998年 ウルトラマンRT桜井ホンダ
78号車 青木治親、鎌田学 9位
95号車 玉田誠、中冨伸一 10位
“コカ・コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース|8耐ヒストリー 第21回大会 1998年

AAAonWWW-[motor]によると1994年(他の年にもいたかは不明)ウルトラマンギャルもいたとかで、そのDATAは・・・・
名前:ウルトラマンギャル
身長:10ミクロン~45m
BWH:だから大きさが変わるんだってば!

・・・らしいです。(^_^;)

円谷プロダクション公認の覆面レスラーがいました。
その名前は「ウルトラマンロビン」

SGPという名古屋のプロレス団体に所属というか代表を務めている方のようです。

公式サイトもありますが、古いポスターと連絡先が書いてあるだけです。(^_^;)

SGP<スペシャリスト・グローバル・プロレスリング>公式ホームページ
SGP (プロレス) - Wikipedia

ウルトラマンロビンの戦いぶりを知りたい方は下記サイトへどうぞ
名古屋のヒーロー・ウルトラマンロビン
情の道 大阪旅行:大阪プロレス初体験
大阪プロレス試合結果:ウルトラマンロビンシリーズ開幕戦!
教えて!gooでは、「みんなの疑問、みんなで解決!」として疑問や知りたいことを書き込んで、それを知っている人などが回答するというコーナーがあります。

そのなかでウルトラマンに関するおもしろい疑問がありました。

それはこちら
ウルトラマンの体って

ウルトラマンは裸なのかそれともスーツ等を着ているのか?という質問ですが、いろいろな解釈というか回答があってなかなかおもしろいです。

裸説
・怪獣と裸で3分間とっくみあいをやって、最後にスペシウムを出す。
・テレビ放送にて「ウルトラマンの皮膚は鋼鉄よりも固いのだ」という解説があった。

スーツまたは着衣説
・背中に「ファスナー」がついている。・・・これこれ(^_^;)

人造人間説
・「ウルトラ兄弟=人造人間」で本来の「体」ではないので着衣かどうかは関係ない

こちらにも似たような質問がありました。
ウルトラマンは、裸なのでしょうか?

またあった(^_^;)
ウルトラマンについての疑問
だいぶ前にトリビアの泉で「ウルトラマンがラップで歌う歌がある」というネタをやっていましたが、YouTubeにその動画がUPされてました。

その動画は↓こちら
ウルトラマンがラップで歌う歌がある

トリビアの泉で沐浴」さんによるとこの歌は、平成7年(1995年)9月に発売された「スキャットウルトラマン~光り輝く未来へ~」という歌だそうです。

ネットで探すとどこも売り切れの様ですが、CDには下記の3曲が納められている様です。

曲目タイトル:
1. スキャットウルトラマン~光輝く未来へ
2. ウェルカム・トゥ{M78}
3. スキャットウルトラマン~光輝く未来へ(オリジナル・カラオケ)

楽天 ウルトラマン/スキャットウルトラマン~光輝く未来へ
Amazon スキャット・ウルトラマン / ウルトラマン
TSUTAYA online スキャット ウルトラマンicon
TSUTAYA onlineでは・・作品「スキャット ウルトラマン」に該当するセル商品は [廃盤] または [製造中止] です・・・とでます。

CD自体は廃盤なんでしょうねぇ。
トリビアの泉の本はこちらで買えますが、スキャットウルトラマンをほしい方は、オークション等で手に入れるしか無いようです。



オークションならビッダーズ


急にアクセスが上がったのでなんで?と思ったら特撮@ふたばにリンクされてました。(f^^;)

で、その特撮@ふたば見ていたら「セブンに込めた願いは」という題名で、ウルトラセブン第12話「遊星より愛をこめて」が欠番になっていることについての新聞記事がUPされてました。

http://cgi.2chan.net/g/futaba.php?res=412799

このサイトは、永久保存なのかある程度スレがたまると古いものから消えるのかわかりませんが、削除された時のために勝手にこちらにも保存しました。m(_ _)m
(UPできる容量の関係でGIFにしましたので若干見づらいです)
hrefhttp://blog-imgs-23.fc2.com/u/r/u/urutora/1137100503252.gif
初代ウルトラマンからウルトラマンマックスまですべてのウルトラマンはカラータイマーを持ってまして、その青いカラータイマーは2分で赤に変わりその後1分しか戦えません。

中には体力?がスパ抜けたウルトラマンがいて5分戦えたり、ひ弱なウルトラマンがいて、1分で赤の点滅に変わったりしてもいいようなもの(よくないか(^^;))ですが、すべて3分です。

で、なぜ3分かというと下記のブログで明かされてました。

Sukima Windows Plus: ウルトラマンが3分しか戦えない理由
http://skmwin.net/archives/000906.html

いろいろ大人の事情があったのね。(f^^;)
